☆ 関西支部第16回定期総会・懇親会報告 ☆  

平成25年11月16日(土)、秋晴れのもと大阪天満橋から屋形船に乗り込み、関西支部第16回定期総会および懇親会を開催しました。
今回は久留米高専からは江崎教授、同窓会本部からは国松副会長にご参加いただき、総勢31名の出席となりました。

初の試みで屋形船を貸し切り大川沿いの桜の紅葉を見ながらの総会となりました。
江崎教授より少子化などに伴う久留米高専を取り巻く厳しい環境についての説明がありました。
全国の高専統廃合が予定されている中で我が久留米高専の単独存続を維持するためには、OBによる記念行事への協力と、同窓会各支部による盛り上げが必須であるとのお話でした。
関西支部においても全面的に協力していこうということで全員心を一つにしました。

懇親会は江崎教授のサックス演奏のおかげで多いに盛り上がり、用意したからおけの出番はありませんでした。最後は応援歌『暁雲あけて』の合唱(今回は結城さんの突然の入院による欠席で巻頭言はなしで実施)と江崎教授の演奏により『逍遥歌』を全員で斉唱しお開きとなりました。
2時間30分があっというまに過ぎてしまいました。

下船後、屋形船をバックに記念撮影を行いましたが、みんなほろ酔い気分でいい笑顔の写真が撮れました。
(関西支部事務局)
(関西支部事務局)

           ⇒総会  ⇒懇親会  ⇒2次会


集合写真
 
スワップ